TAG:DJ KATSUO katsuo MYC myc matsuyama カツオ 愛媛 松山 えひめ まつやま BLOG ブログ 土の音 TUCHI-NO-NE

2012年4月4日水曜日

浪慢街道3

もうすぐロマンティコの第3回目が開催されます。
自分もオーガナイズメンバーとなっているDJパーチーです。

今のところ毎回入場者特典を配布しているのですが、今回は当パーチーのDJ陣によるセレクトCD 題して「MUSICA ROMMANTICO」を制作することとなりました。
いつものように愛情たっぷりという事で、今回はシルクスクリーンで手刷りした7inchレコードサイズジャケットに封入して配布です。

ということで、先日早速 愛媛美術館までシルクスクリーン印刷に行ってきました。
この日は作業用のズボンに、若干サイズの合っていないパーカーを着用しての作業でした。

こんな場所での作業です。 

うーん、ちょっとパーカーのサイズが合ってないなあ。
(ちなみに感光乳剤というやつを塗っています) 


 このパーカー、裾の部分のゴムがちょいキツいんだよなー。
(あ、これは感光乳剤を乾かした後、何やよう分からん光をピカーッ!と当ててあらかじめ作って行ったデザインを焼き付けているところです。)


ほらー、パーカーずり上がってしもうとるやんけー。
(ちなみにこのシーンはシルクに焼き付けたデザインを、水流にて流しているところです) 

 さあ、パーカーをずり下げて、いざ印刷です。



どう見てもパーカーの丈間違えてるやんー。
(あ、こうやって印刷してるんですね)

で、パーカーを気にしなくなった頃に完成。

以上、パーカーのサイズが合っていなくて、シルエットが若干気持ち悪い人でした。
(そうそう、こんな感じの行程でシルクスクリーン印刷してたんですよ)





パーティーとかやってると、Tシャツ作りたいとかステッカー作りたいとか「こんなことしたいなー!」って思う事多いんですが、やろうとしてなかっただけで以外と自分でできることって多いんですよねー。
以外とそんな事ばっかりなのかもしれませんねー。的な。

次回のロマンティコは4月14日の土曜日、シーザーにて開催です!
CDの内容も、国境越えの面白いものになりそうです。ちょろっとミックスもしたりしますので、楽しんでもらえれば。
どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿