TAG:DJ KATSUO katsuo MYC myc matsuyama カツオ 愛媛 松山 えひめ まつやま BLOG ブログ 土の音 TUCHI-NO-NE

2012年10月17日水曜日

第5回 ROMMANTICO


ナウでロマンティッコでマージナルなパーリー・ナイトを!!

今回のROMMANTICOは東京より風祭 堅太氏を迎えての開催が決定!!!!!
自分がこのパーティーを立ち上げて以来、絶対にお呼びしたかったDJの一人がこの風祭氏。いつもフライヤーに載せているロマンティコの紹介文(ページ最下部参照)があるのですが、それを体現しているのが正にこの方だと思います。
いわゆるオールジャンル系DJの次世代(と言っても既に完全に確立されている印象ではあるが)代表格であり、レゲエ/ダブ/ラガ、ラテン、クンビア、アフロなどジャンルレスで生音から打ち込みまで縦横無尽にプレイ。個人的にも過去にリリースされた風祭さんのミックスは聴きに聴き込み、2年前にクボタタケシ氏と共に来松された際にようやく生で体感することができました。もうむちゃくちゃカッコ良くて、どうしてもメインでがっつり風祭さんのプレイを楽しみたいと思っていたのですが、今回ようやくそれが実現されます!
ごく最近のミックスではガチな民族音楽からハウス/テクノ、ダブステップ、ムーンバートン、デジタルクンビアまで相変わらずどストライクな選曲で、当日はどんなのが飛び出してくるのか今から楽しみでしょうがありません。

もちろんロマンティコ・クルーも気合い入ってます!フロアデコレーションは益々異国感を増してパワーアップ、いつも美味しいサザエフードに加え、物販なんかも予定しています。

是非是非、遊びにお越し下さいませーー!!!


ROMMANTICO

2012.11.03(SAT)
@Bar Caezar

▲OPEN-LAST/22:00 - 4:00
▲ADM/2,000yen + 1Drink + ロマンティコ・オリジナル・ライター

GUEST DJ
KAZAMATSURI KENTA (GLOCAL RECORDS)

DJs
SHIRAISHI
KATSUO
CATZZZ
TSUBOI
IIO YUICHI
SOGAME

MC・Dee-jay
MAI-MAN

Food
Cenando de "SAZAE"


風祭 堅太 Profile
http://glocalrecords.com/
http://www.skylarkin.com/kazamatsuri.html
ここ最近では、「標高高めのワールドミュージック」をテーマとしたミックスCD『ALTITUDE IMPROVING MIX』、初のオリジナル音源『MARGINAL COLLECTIVE E.P』、そして同シリーズの第三弾をタカラダミチノブとのスプリットで、気鋭のレーベルRUDIMENTSよりリリース。昨年、ROJO REGALO『MOONLIGHTIST E.P』にREMIXを提供するなど制作活動も活発化。GLOCAL RECORDS勤務中。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2011年夏に始まったパーティー『ロマンティコ』は、今のところジャンルと言う枠組みでは表現できないが、大雑把に言うと「多国籍でカラフルなダンスミュージック」が流れるパーティーだ。
僕らが考える「多国籍」というのは、ここ数年注目を集めている中南米やアフリカの音楽はもちろんだが、ジャマイカン・ミュージックやアメリカ、イギリス、そしてここ日本の音楽もそれに含まれる。「カラフル」というのは、ハウスやテクノと言われる4分打ちのビート、ドラム&ベースを軸としたレゲエのリズム、ブレイクビーツなど様々だ。
そして何より、世界を経由し色んなリズムと混ざり合った音楽が僕らの好物。その感覚で、新旧問わず「今」面白いと感じる音楽を表現する。
扉を開ければ、そこは形容不可能な多国籍型カーニヴァル。多様な音世界の一周旅行へ出発だ!
世界の辺境、ここ松山で打ち鳴らされる音楽は、けっこう面白いゾ!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

0 件のコメント:

コメントを投稿